忍者ブログ

≪ 前の記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

「あらんてあ」7月号に掲載されました☆

あらんてあ7月号掲載ページ

荒川区社会福祉協議会
が発行するボランティア情報誌「あらんてあ」
掲載いただきました。
あらかわ冒険あそび場の会でもサマーボランティアを募集しています。
「あそびボランティア」は小学1年生から。どしどしご応募ください。
お問い合わせはarakawabouken@gmail.comまで。


☆西日暮里公園にぼうけんあそび場がやってきた☆
~5/31、6/14 両日ともにたくさんの子供達の声が響きました~
 

大きな木に登ったことがありますか?
こんな高い木、大丈夫かな
はじめはみんな、不安いっぱいです。
自分の力で体全体をつかって登った
木の上からの景色は最高です☆

ただのあそび

でも、あそびの中でしか学べない事がたくさんあります
小さい事かもしれないけれど、重ねていけば
自分自身を信じる気持ち
自信につながっていくことでしょう。

自分の責任で自由に遊ぶ
こども、おとなも 本当にやりたいことを
心の響くものをおもいっきりやってみよう
を合言葉に、あらかわ冒険遊び場は はじまりました。

完成された遊具であそぶことに慣れた子供達も
縄や木材を使ったシンプルなしかけを
一緒に作りながら、その過程をもあそびに変えていく。
子供も大人も、本来誰もが、あそびのたましいを持っている
そんな大事なことを思い出させてくれました。

子供達の笑顔・あそびを守るためには
地域の方々の協力が必要です。
みなさんともっと深く繋がる事ができるよう、
輪を広げられるように活動したいと考えています・

ボランティアスタッフ大募集
一緒にあそびましょう★弁当とケガは自分もち★
次回は7/12、8/30
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: