忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

10月の冒険遊び場報告

10月11日は気持ちのいい秋晴れの一日。
大人たちは起きがけの寝ぼけ眼をこすりながら、
木漏れ日のまぶしい西日暮里公園に集合です。

さっそくスルスルと木に登って、 木登りの安全ロープを設置するのは
今日はじめてお手伝いに来てくれた学芸大学のカワジくん。
下の写真、緑に包まれてどこにいるか分かるかな?
木に登るとジャングルに暮らしていた頃を思い出すね(笑)

P1000543.JPG


今日は他にも、滑車ロープや巨大ブランコを設置します。
子どもたちが一日楽しく安全に遊べるよう、みんなでロープ結びや
配置を確認しながら念入りに準備。
でも実はこの時間が一番楽しかったりして?


子どもたちが集まってきたところで、飛び入りの現役男性保育士の
お兄さんたちによる歌あそびショーのはじまりはじまり~!

P1000564.JPG


われらがプレーリーダー「クマさん」もお得意の太鼓で参加して、
子どもたちも大興奮でダンス!

P1000549.JPG

歌も漫才(?)も息ぴったりの「タケちゃん&ネイチャー」センセイ、
どうもありがとう。また遊びに来てね~!


子どもたちがたくさん遊んで伸びたロープや緩んだ結び目、
しっかりチェックしてそのたびに直すのも大人の役目です。
そうやって言いながらお得意の木登りの腕を披露するお父さん。

P1000572.JPG

今日も楽しかったね~!
子どもも大人もよく遊び、よく笑った一日でした。
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: